2016年3月26日 (土)

5年ぶりぐらいにインターポットで遊んでみた

| | コメント (0)
|

2016年3月25日 (金)

メディアプレイヤー設定にてこずった

タブレットpcでウィンドウズ10にアップグレードさせたら今まで聞けていたラジコやUstreamが見られなくなったので2、3日前からガチャガチャ修正してましたが今日何とか使えるようになりました。
 
インターネットエクスプローラーにかわる新しいブラウザの使い方がわからないので使い慣れていたブラウザを使ってメディアプレイヤーをダウンロードしようとしたがエラーがでてうまくできませんでした。粘って頑張ったんだけど・・・。
 
新ブラウザを使ってみたら簡単に動画やラジコが聴けるようになり今はごきげんです。でもかたと腰が痛くなる代償を背負わされたかんじです。
 
タブレットpcからの投稿ですがキーボードを使ったほうが楽だと個人的な感想です

| | コメント (0)
|

ブログ作成をして思うこと

毎日のブログ更新は以外に大変だ。書いてるうちに消えてしまったり、やぼようがチョコチョコと多く記事をかくのも楽しく無理なく続けたいものです。今日も風が強く吹いていましたが暖かい1日でした。細々とみんなに注目されずにブログ運営するのも案外いいです。

  ブログを更新することが億劫になりがちなのはこの頃というかずっと前からブログでも好きなことが話せなくなったと感じます。最近もブログネタで話題になって国会で取り上げられたし、2、3年前頃だか記憶が定かじゃないですが当時の東京都知事が誰かにブログに批判されただけで裁判で訴えてやるという趣旨の発言ははたからみて下品で稚拙でみっともないです。誰とは言いませんがね。

これだけ気を遣って書くのもいやですよ。だって日本は立派な資本主義で言論の自由が担保されているはずなのに監視社会へと移行していることに大変危惧してます。

| | コメント (0)
|

学歴詐称

前に学歴詐称の疑いでtv番組の報道ステーションのコメンテーターがもう消えました。大学出たのに高卒と言うのも学歴詐称なのかな?文春の記事で明らかになったらしいが報道関係者は大騒ぎしすぎだと思うけど。高卒と聞いて血の気がひいたw

| | コメント (0)
|

100円ショップで買ってきた植物の苗

今日は100円ショップへいってきて適当な植物を買って鉢に植え替えました。

Win_20160325_00_23_05_pro


Win_20160325_00_22_01_pro


Win_20160325_00_23_47_pro

写真では分かりにくいですがコーヒーの木その他を植えた(何を買って植えたのかわすれた。名前も忘れた)けど小さい鉢にひしめいています。

写真を載せただけでブログが華やかさが増しますね😎

※画像のサイズがおおきくて思いですが気が向いたら治しておきます。

| | コメント (0)
|

2016年3月 2日 (水)

女子サッカー日本対韓国

サッカーナデシコ日本対韓国の試合は1-1の引き分けで終わった。内容は悪いとは思わないがフィジカルの強さが特徴の横山選手と守備重視の韓国のコンビはもう少し相手にスペースを使わせないような動きがもう少しあればいいと感じる。今の力だと予選突破が微妙となってきた。

個人的に横山久美選手について調べてみた

Image

プロフィール
横山 久美 Football pictogram.svg
名前
カタカナ ヨコヤマ クミ
ラテン文字 YO
基本情報
国籍 日本
生年月日 1993年8月13日(22歳)
出身地 東京都多摩市
身長 155cm
体重 54㎏
選手情報
在籍チーム AC長野パルセイロ・レディース
ポジション MF
背番号 10
ユース
2000-2004
2004-2006
2006-2007
2007-2008
2009-2011 17多摩SC
鶴牧SC
FC多摩
スフィーダ世田谷FC
十文字中学校・高等学校
クラブ1
年 クラブ 出場 (得点)
2012-2013
2014- 岡山湯郷Belle

| | コメント (0)
|

iーpad投稿

iーpad mini4で投稿してるが広場やゲームに移動できないので使い勝手がわるい。改良して欲しい

| | コメント (0)
|

単なるつぶやき

今日も暖かいね。朝から張り切って掃除や片付けしたら肩が痛くなっちゃう。もう12時だしお腹すいた。隙間じかんでキャプ翼ゲームで遊ぼう。

| | コメント (0)
|

申告漏れ

この時期は確定申告。ニュース用語でよく聞かれる嫌いな単語は:申告漏れ。素人が細かい税務法なんてわからないから税務署の職員や税理士さんに頼んだり聞いて処理してるのにニュースで申告漏れだの何だのと報道されるのを見て日本の行政って理不尽に感じる。まるで申告者が犯罪者扱いされている。
あくまでも個人の意見だが批判されるべきなのは任せている税理士さんや担当税務職員等だと思うけど。うーんかなり記事にすべきテーマか迷ったがそれをを扱うといまネットの社会でもなんでも書きにくい雰囲気が漂って怖いがあえて自分の正直な感想を書かせて頂いた。こういう法律は難しくて一般市民には分かりづらい。誰か知ってる人教えて欲しい(^_−)−☆

| | コメント (0)
|

2016年3月 1日 (火)

なでしこサッカー

今日は日中暖かく夜になると寒い。昨夜女子サッカーオリンピックアジア予選でオーストラリアに3-1で惜敗した。テレビで見てたけど中盤の守備の女の子のフィジカルの強さに目を惹かれた。
名前はおぼえていないが背の高い相手と対戦する上で大切なことは技術も統率力も大事だが押されても倒れない体をつくることも大事だと世界を目指す上で必須事項と感じた。澤穂希のようなパスだしボールを散らしたりカバーリングとかの技術はかなり劣るがこれからが若くて楽しみな選手だと印象に残った。

| | コメント (0)
|

«他社のアバターで遊んでみた。